【サイト名】 ヒムガシズ
【作品名】 親愛なる魔王へ
【オススメどころ】 世界を滅ぼした初恋
【リンク】 ヒムガシズ
【あらすじ】
それは、とある夏の一幕。
橘羽成は、普通の高校生活を送る一方で、大学教授である支倉竜太のある研究を手伝っていた。
その研究とは、「パラレルワールド」との行き来を目的とした、かつて羽成の父親の悲願でもあった研究だった。
4日後の実験に備えて忙しい日々を送る彼らの前に、一人の少女が現れ、突然襲いかかってくる。
羽成に向かって、彼女は猛然と言った。
「お前は、世界を滅ぼす魔王だ」
自分の研究が世界を滅ぼすものだと聞かされ、困惑する支倉。羽成を殺そうと企てる謎の少女、ミキ。
そして羽成の幼なじみの春日井深咲を巻き込み、事態は緩やかに、そして確実に終わりへと近づいていく。
親愛なる魔王は、その果てにある決断を下すのだった。
(readmeより転載)
【感想】
シェアウェアとして販売されていたものが、フリー配布されていたのでプレイしてみました。
正直、泣きました。
いや、誇張表現ではなく、ガチで泣きました(私自身、涙腺は弱めですが……)
後半部の切なさは半端無い。
一本道ゲームで、主人公は男の子(橘羽成)です。
うん、こういう男の子結構好きです。
乙女ゲーにはあまり居ないタイプ(作ってる方、たぶん男の人たちだと……)で、
ラノベの主人公っぽい感じですかね?
ラノベほとんど読んだことない私がこんなこと言うのもアレですが。
紹介ページには女の子の絵しかなかったのでギャルゲーかと思いきや、
一般向けゲームっぽいので、女の子でもプレイできると思います。
むしろ、私はオススメします。
でも、後半部はハッピーエンド(?)なので、完全なるハッピーエンド至上主義者には向いてないかもです。
「世界を滅ぼした初恋」
この一言につられたのですが、つられてよかったです。
話の内容はネタバレになってしまうので、なかなか言えませんが、
羽成君が「魔王」と呼ばれて殺されそうになったり、
パラレルワールドの変な装置を弄ったり、幼馴染を守ったりと、そんな感じです。
展開としては割と分かりやすいのですが、たまに良い意味で裏切られたりします。
最後、実は羽成が「
塩と砂糖が逆」であると明かされたのにはびっくりしました。
たしかに、と思うようなシーンもあったのに……どうして気づかなかった、私!!
<春日井深咲(かすがい みさき)>
天然眼鏡女子。
普通だったらいらっとするところが、この子……健気で可愛いです。
羽成に苛められてるっぽいけど、お互い守りあっているところが良い!
<ミキ>
魔王を恨む強い女子。色々つらい経験をしてきているみたいです。
【攻略ヒント】
一本道です。おまけにまた、ぐさりとやられました。
PR